Apple、「iOS 9.3」を正式にリリース

本日、Appleが、「iOS 9.3」を正式にリリースしました。

iOS9
「iOS 9.3」ではiOS端末の位置情報と時間情報から日没を判定し、画面表示の色温度を自動的に暖光色に切り替え、睡眠に悪影響があるとみられるブルーライトを削減してくれる「Night Shift」機能が搭載される他、App Storeが「3D Touch」のPeekとPopをサポートしています。

また、「メモ」アプリではパスワードロック機能が追加された他、作成日順やタイトル順など表示順序の変更が可能になっており、「Apple Watch」アプリでは複数の「Apple Watch」とのペアリングが可能になりました。

更に、3D Touchのクイックアクション対応アプリの増加しており、天気、設定、コンパス、ヘルスケア、App Store、iTunes Storeといったアプリのアイコンを強タップする事で様々な機能に素早くアクセスする事が可能です。

なお、「iOS 9.3」での細かな変更点は下記の記事をご覧下さい。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事