脱獄不要の「ゲームボーイカラー」エミュレーター「Game Play」の利用方法

1年くらい前から存在していたものの、当ブログでは紹介していなかったのですが、iOSデバイスを脱獄せずに「ゲームボーイカラー」のエミュレーターをインストールする事が出来る方法が公開されています。

th_FullSizeRender

その名も「Game Play」というもので、インストール方法は下記の通り。


1,こちらのサイトにMobile Safariからアクセス

th_IMG_4912

2,共有メニューからホーム画面に登録

th_IMG_4914

3,ホーム画面の「Game Play」のアイコンをタップし、起動

4,Googleアカウントでサインインし、Google Driveと連携させる

th_IMG_4916

5,表示されたアクセスコードをコピー

th_IMG_4917

6,「Game Play」を再起動し、タイトル画面の下部に”5″でコピーしたコードをペーストし、Continueをタップ

th_IMG_4918

なお、準備は以上で、ROMをGoogle Drive上にアップロードすると、自動的にROMを判別し、表示してくれる仕組みとなっています。

(注:ROMは自身で吸い出して用意する必要があります)


[via PocketGamer]

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事