4インチの新型「iPhone」の正式名称は『iPhone SE』に決定か

Appleが3月に発表する4インチの新型「iPhone」の名称は、「iPhone 5s」の”enhanced(強化版)”や”special edition”という意味で「iPhone 5se」になると言われてきましたが、本日、9 to 5 Macが、情報筋の話として、Appleは同モデルの正式名称を「iPhone SE」に決定したようだと報じています。

th_iphone5se
「iPhone 5se」から「5」が無くなり「iPhone SE」となった理由としては、「iPhone 6/6s」シリーズがあるのに「5」が付くことによりユーザーを混乱させる可能性がある事から簡素化した為のようです。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事