Facebook、誕生日を迎えた友達を最長15秒のビデオメッセージで祝福可能に

The Vergeによると、Facebookが、誕生日を迎えた友達に対し、最長15秒のビデオメッセージを送る事が出来る機能の提供を開始した事が分かりました。

facebook-birthday-video-cam
現在のところiOS向け公式アプリで利用可能になっている事が確認されており、ビデオメッセージは誕生日を迎えた友達のプロフィールページに表示されるバナーから撮影可能で、撮影した映像は特別なバースデーフレームを付けて友達のウォールで共有する事が可能です。

なお、現在のところ私の環境ではまだ利用出来ていない為、米国もしくは英語環境からの順次提供開始になるものと予想されます。

[via TechCrunch

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事