Apple、「iOS 9.3」で「Apple Pencil」での操作の一部を制限か

MacRumorsが、「iOS 9.3」のベータ版を利用するユーザーからの情報によると、「iOS 9.3 beta」ではドローイングアプリ以外で「Apple Pencil」を使った一部の操作ができなくなっている事が分かったと報じています。

applepencil2-800x400
「iOS 9.2」では「Apple Pencil」でテキストやボタンやメニューの選択、スクロールといった一般的な操作を行う事が可能ですが、「iOS 9.3 beta」ではペイント・スケッチ・ドローイングアプリ以外ではそういった操作が出来なくなっているとのこと。

ベータ版の為、真っ先にバグが要因ではないかと考えてしまいますが、Appleが意図的に制限しているとの情報もあり、なぜそのような制限を行ったのかは不明です。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事