Twitter、日本国内の月間アクティブユーザー数は3,500万人 ー 国内ではFacebookよりも人気

先日、Twitterが、最新の月間アクティブユーザー数(3億2,000万人)を公開し、増加率が頭打ちになっている事が分かりましたが、本日、Twitterの日本国内の月間アクティブユーザー数が3,500万人である事が分かりました。

new_twitter_logo
これはTwitter Japanが初めて明らかにしたもので、2015年12月のデータで世界全体が3億2,000万人である事から約1割が日本からのアクセスとなっており、ユーザーの増加率は日本が世界1位とのこと。

なお、ライバルとなるFacebookの国内のアクティブユーザー数は同じ2015年12月の時点で約2,500万人、Instagramは920万人となっており、世界全体でみるとFacebookの方がアクティブユーザー数が多いものの、日本ではTwitterの方が上回っています。


[via The Huffington Post, MarkeZine, Web-Tan

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事