「tvOS 9.2 beta 3」での変更点 − 音声入力のサポートなど

本日、Appleが開発者向けに「tvOS 9.2 beta 3」をリリースしましたが、MacRumorsによると、「tvOS 9.2 beta 3」では新たに文字の音声入力をサポートしている事が分かりました。

tvos_dictation-800x447
「tvOS 9.2 beta 3」にアップデートすると、ユーザーは音声入力を有効化するかどうかが問われ、有効化すると検索窓などでの文字入力の際に「Siri Remote」のSiriボタンを押したままにする事で音声入力が可能になる模様。

また、同ビルドでは、「Siri」を使ってApp Storeのアプリの検索も可能になっています。

なお、これまでのベータ版での変更点は下記の記事をご覧下さい。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事