任天堂初のスマホ向けアプリ「Miitomo」の事前登録の受付は2月17日より開始か − 3月中旬に正式リリースとの情報も

任天堂は来月に同社初のスマホ向けアプリ「Miitomo(ミートモ)」をリリースする予定ですが、本日、同アプリの事前登録の受付が2月17日より開始される事が分かりました。

Miitomo-top
これは日本の東京に拠点を置くゲームコンサルタント会社Kantan GamesのCEOであるDr. Serkan Toto氏が明らかにしらもので、正式リリース時期は3月中旬の予定で、日本と米国を含む16の主要な市場でリリースされ、8言語に対応しているようです。

なお、同アプリは無料のコミュニケーションアプリで、自分のMiiを作成し、Miiはユーザーにいろいろな質問をし、その回答を話題にMiiが友達のMiiとコミュニケーションを行うものとなっており、ユーザーが自分のことを自分から発信するのではなく、Miiから訊かれたことを、Miiが勝手に発信するという、いわば「ネタふりコミュニケーション」が特徴となっています。


[Thanks! S.Iさん]

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事