Google、Google Play ストアに「マンガストア」をオープン

本日、Google Japanが、Google Play ストアの書籍ページに新たに「マンガ」タブを追加し、シリーズ化されているマンガのすべての巻と関連作品を揃えたシリーズページを閲覧出来るようにした事を発表しました。

SS 2016-01-28 17.21.05
これにより、簡単にマンガのシリーズを見つけることができるようなっています。

また、今回の新しいアップデートに合わせて、横向きで縦スクロールができる機能も追加され、スマートフォンやタブレットなどを通常の縦向きから横向きに切り替えると、縦スクロールでマンガを読み進めることができるようになりました。

Yoko_Scroll_BJ
なお、「漫画ストア開店記念セール」として2月4日まで一部のマンガを無料で楽しめるキャンペーンも実施されています。

 ・ニュースリリース

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事