Facebook、著名人向けアプリ「Mentions」のAndroid版を提供開始

本日、Facebookが、2014年7月よりiOS版を提供している著名人向けのアプリ「Facebook Mentions」のAndroid版の提供を開始した事を発表しました。

mentionsandroid
「Facebook Mentions」は著名人がファンとの交流をFacebook上で行うのに便利な様々な機能が搭載されたアプリで、ライブ動画でファンに舞台裏の様子を配信出来る「Go live」機能や、フォロワーが自分のページや話題にしたトピックについてどんな発言をしているかを閲覧できる「Talk with followers」機能などが搭載されています。

なお、現時点で「Mentions」は、米国で認証済みFacebookページを持っている著名人のみ利用可能ですが、サービス対象の国と認証済みプロフィールについては、今後数か月で順次拡大するとのこと。

 ・Facebook Mentions
 ・Google Play

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事