Apple、「iOS」から「Android」へのデータ引っ越しを容易にするアプリを開発か

Telegraphが、業界筋の話として、Appleは「iPhone」から「Android」搭載スマホに乗り換えたユーザーが、「iPhone(iOS)」のデータを「Android」に移行出来るツールの開発を行っているようだと報じています。

Apple-iPhone-6-vs-Sony-Xperia-Z3-Compact
欧州の携帯電話事業者は、ユーザーが「iPhone」から「Android」への切り替えを簡単にできるようAppleに要求しており、Appleは連絡先、音楽、写真などのデータを移行するための簡単なツールを開発することなったようです。

Appleは「Android」から「iPhone」への移行を容易にする為のアプリ「Move to iOS」をGoogle Playでリリースしていますが、今回はその逆になるもので、Appleはこの件についてコメントを回答していません。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事