【動画】「iPad Air 2」で「Windows 1.0」を起動

YouTubeにて、「iPad Air 2」で「Windows 1.0」を起動させているところを撮影した動画が公開されました。

th_ss 2016-01-10 10.57.21

といってもこの手法は数年前から存在しており、DOSエミュレータである「DOSBox」をベースにした「DOSPAD」を使用してインストールしたもので、過去に「iPhone 6」や「iPad Air 2」で「Windows 98」を起動させたりと様々な例が紹介されており、先日には「iPad Air 2」で「Mac OS 7.5.5」を起動させているところが話題になりました。

なお、「Windows 1.0」は1985年11月20日にリリースされており、今から20年以上前のOSですが、「iPad Air 2」上でも問題なく動作しています。

[via iPhone Hack

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。