「iPhone 7」でのイヤフォンジャック廃止説に新情報

以前に、次期iPhoneこと「iPhone 7」では3.5㎜イヤフォンジャックが廃止されるかもしれないとの情報が報じられましたが、中国のanzhuo.cnが、「iPhone 7」で3.5㎜イヤフォンジャックが廃止される事をサプライチェーンより確認したと報じています。

appleiphone6steardown037
以前の情報では、3.5㎜イヤフォンジャックは薄型化の為に廃止され、同梱される「Ear Pods」はLightningコネクタ形式に変更されかもしれないとのことでしたが、anzhuo.cnではBluetoothワイヤレスイヤフォンが同梱されるかもしれないと報じています。

なお、今回の情報がどこまで本当かは不明ですが、Appleは純正ワイヤレスイヤフォンの名称と予想される「AirPods」という商標登録を複数の国で申請している事が分かっています。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事