「Apple TV」に対抗? 小型版「Xbox One」の噂が再燃

本日、Petriが2016年のMicrosoftの新製品などを予想した記事を公開し、その中で、Microsoftは小型の「Xbox One」の計画を検討しているようだと報じています。

Xbox-One-Mini-1543
これはMicrosoftの内部関係者から聞いた話だそうで、その小型版「Xbox One」ではWindows Storeで配信されているゲームのみプレイ可能で、映画なども視聴可能である事から「Apple TV」に対抗するモデルになるとのこと。

ただ、計画が中止される可能性もある事や、今年夏頃にも小型版「Xbox One」こと「Xbox One Mini」を発表するとの情報があったものの、その後、同社Xbox部門のトップであるフィル・スペンサー氏が完全否定しており、今回の話もどこまでが本当なのかは不明です。

[Photo Credit:Jeremy Leeds Frank

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事