Twitterで新年に合わせたオリジナル絵文字が利用可能に −− 「#あけおめ」や「#初詣」など

Twitterは期間限定でハッシュタグを利用した様々なオリジナル絵文字を提供していますが、新たに新年を迎えるにあたってピッタリなオリジナル絵文字が利用可能となっています。

2015-12-31 2.18.22
現在利用可能なオリジナル絵文字は下記の通りで、各ハッシュタグをツイートすると自動で末尾に上記スクリーンショットのような絵文字が表示され、「#あけおめ」と「#あけましておめでとう」と「#謹賀新年」は同じ絵文字となっています。

 #HappyNewYear
 #あけおめ
 #あけましておめでとう
 #謹賀新年
 #初詣
 #富士
 #鷹
 #茄子


なお、これらオリジナル絵文字は1月3日までの期間限定で利用可能で、Twitterのウェブ版及び公式アプリでのみ表示可能です。

また、今日の「紅白歌合戦」向けのオリジナル絵文字も引き続き利用可能なので、是非どうぞ。(下記エントリ参照)

[via ねとらぼ, Twitter

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事