iPhoneやPS3のハックで有名なハッカーのGeoHot氏、今度は一人で自動運転車を開発中

George Hotzs氏(別名:GeoHot)と言えばかつてiOSやPS3の脱獄で有名だったハッカーですが、同氏が現在は自動運転車の開発に取り組んでいる事が分かりました。

geohot-self-driving-car-main
同氏は自身のガレージで、アキュラの「ILX」セダンを改造し、21.5インチディスプレイや内部システムとしてUbuntu Linuxを搭載し、カメラやレーダーなどが読み取ったデータを解析し、自動運転を行う仕組み。

同氏のゴールは、技術が確立されたら低コストのキットとして販売する事が目標のようです。

geohot-self-driving-controls
映像を見る限り、自動運転は現在のところ高速のような安定走行時に利用可能なようですが、一人でここまで出来るとは相変わらず凄い人ですね。


[via bloomberg

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事