Pinterest、2015年の国内検索キーワードトップ10を発表

毎年年末になると様々なランキングが公開されますが、世界中の素敵なアイデアを発見し整理するアプリ「Pinterest」も、2015年に日本国内でPinterest上で最も話題があった検索キーワードトップ10を発表を発表しました。

pin2015main

2015年にPinterest上で日本で最も話題になったキーワードは「グランピング」で、私自身「グランピング」って一体何?!って思ってしまいましたが、どうやらグラマラス(glamorous)とキャンピング(camping)を掛け合わせた造語で、ホテルや宿泊施設が提供してくれるキャンプのことをそう呼ぶようで、キャンプに不慣れでも簡単に贅沢なキャンプを楽しむことが可能とのこと。

なお、トップ10の詳細は下記の通りで、「Pinterest」は女性ユーザーの方が多いと言われていますが、その事を示すようなランキングとなっています。

1,グランピング
2,デトックスウォーター
3,クリスマス デコレーション
4,ボタニカル
5,チーズフォンデュ
6,マルサラ
7,年賀状
8,ウェルカムボード
9,ライフハック
10,エッグベネディクト


Pinterest(ピンタレスト)
価格:無料 (記事公開時)

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事