Google、スマホをライトセーバーにしてストーム・トルーパーと戦えるゲーム「Lightsaber Escape」を公開

本日、Googleが、今週末から公開される『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』とコラボしたゲーム「Lightsaber Escape(ライトセーバーエスケープ)」を公開しました。

t_CWS+1280x800_00
同ゲームはスマートフォンをライトセーバーに見立ててストーム・トルーパーと戦うもので、PCのブラウザからこちらのサイトにアクセスし、表示された短縮URLをスマートフォンのブラウザ(Chrome)に入力することで自動的にペアリングが行われる仕組みとなっています。

実際に試してみたところ、「iPhone」でも「Chrome」を使えば問題なくプレイ可能で、iPhoneをライトセーバーとして実際に振り回せるのでちょっと面白いです。

なお、Safariだと遊べないので注意が必要です。


[via Engadget

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事