Facebook、ライブ動画ストリーミング機能「Live」とコラージュ作成機能「Collage」を発表

Facebooは今年8月からスポーツ選手やミュージシャン、政治家などの著名人がファンや他の有名人と簡単にやり取りするためのアプリ「Facebook Mentions」にて、ライブ動画を放送できる機能「Live」を提供していますが、本日、同社が同様の機能「Live Video」を一般ユーザー向けにも提供する事を発表しました。

live-press-image
同機能はユーザーがイベントの進行に合わせてリアルタイムに動画を共有することのできる機能で、著名人向けに提供している「Live」の拡張版といった形になります。

同機能はまず米国在住の一部のiPhoneユーザー向けに提供が開始されており、Androidには2016年初頭に対応する予定。

また同時に、同時期に撮影した写真や動画を寄せ集めて動くコラージュを作成出来る新機能「Collage」も発表し、同機能は現地時間の12月3日からAndroid及びiPhoneユーザー向けに提供が開始されるとのこと。

[via CNET

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事