NTTドコモ、少額のギフトをメールやSNSなどを使って手軽に贈れるサービス「ギフトコ」を提供開始

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

NTTドコモが、本日より、日常のちょっとしたお礼や励ましの気持ちなどを、少額のギフトとしてメールやSNSなどを使って手軽に贈れるサービス「ギフトコ」の提供を開始しました。

NTTドコモ、少額のギフトをメールやSNSなどを使って手軽に贈れるサービス「ギフトコ」を提供開始

「ギフトコ」は申し込みや月額料金は不要で、公式サイトや公式アプリからメールやLINE等を通じて贈れるため、住所がわからない相手にも手軽に贈ることが可能となっています。

また、dケータイ払いプラス対応なので、ドコモを利用中のユーザーは簡単に購入でき、ドコモユーザー以外もdアカウントを取得する事で利用可能です。

対象機種は、「Android 4.0」以上を搭載したスマートフォンと「iOS 8.1」以上を搭載した「iPhone」で、各プラットフォーム向けに公式アプリが用意されていますが、記事執筆時にはまだ各アプリストアではまだリリースされておらず、公式サイトから利用する形となっています。
(PC版もまもなく公開予定)

なお、現在はサービス開始記念として、先着10万名にローソンの「プレミアムロールケーキ」を無料で贈れるキャンペーンも実施されているので、是非どうぞ。

 ・公式サイト
 ・Android向け公式アプリ
 ・iOS向け公式アプリ

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次