【噂】「OS X 10.12」の正式名称は「OS X Eagle Peak」に??

中国のM.I.C Gadgetが、複数の情報筋の話として、次期OS Xこと「OS X 10.12」の名称は「OS X Eagle Peak」になるかもしれないと報じています。

t_546599
「OS X」の正式名称には「OS X 10.9」以降はカリフォルニア州の地名が付けられるようになっていますが、今回出てきた「Eagle Peak(イーグル・ピーク)」とは、カリフォルニア州のヨセミテ国立公園内にあるスリー・ブラザーズと呼ばれる3つの岩の一番上の頂上の名称となっています。

また、「OS X 10.12」の内部コードネームは「Fuji(富士)」と言われています。

今回の情報は「iPhone 4」に関する情報をリークした情報筋からの情報で、あくまで”噂”として報じられており、本当にこの名称になるのかは不明です。

M.I.C Gadgetは、ここ最近は信憑性に欠ける情報が多かったので、果たして…。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事