ソニー、「PlayStation 4」のリモートプレイをPC/Macでも利用可能にする公式アプリを開発中

The Vergeによると、SCEワールドワイド・スタジオの代表取締役会長である吉田修平氏が、Sonyが「PlayStation 4」のリモートプレイ機能をPC/Mac向けにも提供する予定であることを明らかにしました。

playstation-4-sign-sony
同氏はTwitterでこの事を明らかにし、PC/Macで「PlayStation 4」のリモートプレイが可能になる公式アプリを開発中とのこと。

リモートプレイとは、「PlayStation 4」の画面を「PS Vita」やSony製タブレットの液晶に表示して、遠隔操作によって外出先などでもゲームを遊べる機能。

ただ、現在のところ今回の情報以上の事は不明で、いつ頃に登場するのかも不明です。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事