【実験映像】「Apple Pencil」を鉛筆削りに突っ込むと…

Apple製品などの過激な実験映像で有名なTechRaxが、先日に発売されたばかりの「iPad Pro」用のスタイラスペン「Apple Pencil」を鉛筆削りに突っ込むとどうなるのかを実験した映像を公開しました。

th_SS 2015-11-22 8.55.09
結果は容易に想像出来ると思いますが、「Apple Pencil」を鉛筆削りに突っ込むと、流石に金属部分は削れない為、本体やペン先の樹脂の部分だけが削れてなくなってしまいます。
(この状態になった時に「iPad Pro」で使用するとどんな動作になるのかまでテストして欲しかった…)

また、最後はヤケになってLightningコネクタ側も鉛筆削りに突っ込んでますが、見事にキャップだけ削られ跡形もなく消え去ってしまいます。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事