Apple、「iPad Pro」がフリーズする問題のサポートドキュメントを公開 ー 原因は調査中

先日、「iPad Pro」の一部ユーザーから充電後にフリーズする問題が報告されている事をお伝えしましたが、本日、Appleが同問題に関するサポートドキュメントを公開しました。

t_IMG_4595
問題は画面が真っ黒になり、反応しなくなるとのことで、対処方法としては、Appleのロゴが表示されるまで「スリープ/スリープ解除ボタン」と「ホームボタン」を同時に10秒以上押す、ハードリセット(強制再起動)を紹介しています。

また、原因を調査しており、何か進展があればサポートドキュメントを更新するとのこと。

 ・If your iPad Pro stops responding and the screen is black – Apple

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事