米Google、ディスプレイを搭載しない新しいウェアラブルデバイスを開発中か

Googleは、「Project Aura」として「Google Glass」の後継モデルの開発を進めていると言われていますが、本日、The Informationが、Googleはディスプレイを搭載しない新しいウェアラブルデバイスを開発しているようだと報じています。

glass_photos4-900-75
Googleが開発しているヘッドマウンド型デバイスには3つのバージョンが存在しており、その中の1つがディスプレイを搭載していないスポーツバージョンで、骨伝導を利用した音声のみで様々な情報をユーザーに伝える仕組みが採用されているとのこと。

それ以上の詳細は不明で、実際にリリースされるのかも分かりませんが、Googleは来年にリリースする事を目標としているそうです。

[via Business Insider

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事