「Apple SIM」がKDDIに対応 - 本日より国内でも販売開始

携帯電話ジャーナリストの石川温氏の記事によると、Appleが「iPad」向けに販売しているSIMカード「Apple SIM」が日本のKDDIにも対応し、本日より国内のApple Storeでも販売が開始される事が分かりました。

th_applesim

「Apple SIM」はSIMフリー版「iPad」で利用可能で、1枚のSIMカードで対応するキャリアのプランなどを自由に選択できる仕組みとなっており、海外渡航時にSIMカードを入れ替えなくても現地の携帯電話会社に接続して、インターネットを利用できます。

なお、KDDIは「Apple SIM」を利用するユーザーに対し1GBで1500円のプリペイドプランを提供するようで、日本のユーザーもSIMフリー版「iPad」であれば利用可能です。

 ・Apple SIM – Apple

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。