「iPad Pro」が充電後にフリーズする不具合が複数のユーザーから報告される

MacRumorsによると、Appleのサポートコミュニティなどで、「iPad Pro」を充電した後にフリーズし動かなくなる不具合が報告されている事が分かりました。

t_IMG_4595
同様の不具合を経験したというユーザーの数は数十名にのぼっており、現時点でフリーズ後はハードリセット(強制再起動)を行うしか解決方法はないようです。

なお、この不具合は「iPad Pro」の全てのモデルで報告されており、原因がソフトウェアとハードウェアのどちらにあるのかは分かっておらず、一部のユーザーはセットアップ時のiCloudバックアップからの復元が原因となっているのではないかとも推測されています。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事