【動画】「iPad Pro」の落下テスト & 折り曲げテスト

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

昨日より販売が開始された「iPad Pro」の落下テスト及び折り曲げテストを実施した新たな映像が公開されました。

【動画】「iPad Pro」の落下テスト & 折り曲げテスト

まず、落下テストは先に公開された別のテストではディスプレイ面を下にして落とすとカバーガラスが割れてしまう結果になりましたが、今回映像が公開されたテストでは、同じ腰から胸あたりの高さからはどのような向きで落としても、ディスプレイが割れたり、本体が壊れたりすることはなかったようです。

ただ、頭の高さから落とすテストでは、背面を下にして落としたところ、ディスプレイは割れなかったものの、ディスプレイの表示がおかしくなった上、タッチスクリーンなども反応しなくなってしまいました。

最後に落ち曲げテストも行われており、大人の男性が力を入れて曲げると曲がってしまうようですが、「iPhone」と違ってズボンのポケットに入れたりなど、負荷が掛かるような使い方は滅多にしないと思うので、そこまで気にすることではないと思います。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次