Microsoft、「Cortana」に対応した女性向けのウェアラブルデバイス「Clip」を開発中か

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

米Microsoftのウェアラブルデバイスと言えば多機能フィットネスバンドの「Microsoft Band」シリーズが真っ先に思い浮かびますが、同社が「Clip」と呼ばれる新たなウェアラブルデバイスを検討している事が分かりました。

Microsoft、「Cortana」に対応した女性向けのウェアラブルデバイス「Clip」を開発中か

プロジェクトに近い人物の話として、「Clip」は忙しい女性をターゲットとしたヒアラブル端末(耳に装着できるデバイス)で、パーソナルアシスタント機能「Cortana」に対応しており、試作機は年内に完成予定であるものの、まだ開発の初期段階であり、少なくとも2016年までは登場しないものとみられています。

また、ヒアラブル端末という事から「Moto Hint」のように耳に装着するものと予想されるものの、実際にどのような形や装着方法になるのかは不明で、Windows Phone向け専用ではなく、iPhoneやAndroidなどでも利用可能になるようです。

使用場面などが全然想像出来ないのですが、あくまでまだ開発初期の段階の為、発売まで到達するのかも不明です。

[via Wearable

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次