「tvOS」でも「iOS」のようなフォルダ機能が利用可能になるかも − コード内にヒントが見つかる

本日、開発者のSteve Troughton-Smith氏が、「tvOS 9.0」のコードを解析したところ、「tvOS」にも「iOS」のようなフォルダ機能が利用可能になるかもしれない事が分かりました。

AppleTVfolders
「tvOS」のフォルダ機能はまだ正式提供されていないものの、ハックする事で利用可能で、「tvOS」のフォルダ機能は「iOS」の同機能と同じように動作し、他のアプリにドラッグ&ドロップする事でフォルダを作成でき、3×3のレイアウトで最大9種のアプリをまとめる事が可能で、フォルダの名称も変更可能とのこと。

この事からAppleが同機能のテストを行った事は確実であるものの、正式に提供するかどうかはまだ不明です。


[via 9 to 5 Mac

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事