任天堂、同社初のiOS向けゲームを早ければ来週にもリリースか

任天堂は第1弾のスマホ向けアプリを年内にリリースする予定である事を発表済みですが、その任天堂初のスマホ向けアプリが早ければ来週にもリリースされるかもしれない事が分かりました。

iPhone-Nintendo
【image source:mactrast

touchArcadeによると、WSJが、早ければ今後数日で任天堂初のモバイル向けゲームがリリースされるだろうと報じているそうで、任天堂は来週の10月28日に2016年3月期 第2四半期(中間)決算発表を行う予定である事から、そのあたりにリリースされるのではないかとみられています。

なお、任天堂はDeNAと業務・資本提携し、年内に任天堂IP(知的財産:ソフトやキャラクター)を利用したアプリ第1弾のサービスを開始し、2017年3月末までに5タイトル程度を展開する予定である事を明らかにしています。



スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事