Microsoft、「OneNote for iOS」をアップデート - FiftyThreeのスタイラス「Pencil」をサポート
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
本日、Microsoftが、「OneNote」の「iOS」向け公式アプリをアップデートし、最新のバージョン2.17をリリースしました。
FiftyThreeのスタイラス「Pencil by FiftyThree」をサポートし、同スタイラスを使って、「iPad」の「OneNote」に書き込んだり消したりできるようになった他、パームリジェクション機能が有効に機能し、スタイラスのペン先とディスプレイとの接地面の大きさに応じて線の太さをコントロールすることも可能となっています。
また、「iPad」でワイヤレス キーボードを使う場合に、ショートカット キーを利用する事が可能になり、command キーをタップするだけでサポートされているショートカット キーがまとめて表示されるようになっています。
他にも、「OneDrive for Business」の職場や学校のアカウントからファイルをノートに挿入できるようにもなっています。
【訂正】
当初、勘違いでiPad版と記載しておりましたが、同アプリはユニバーサルアプリ化されており、iPhoneとiPadの両方に対応しています。
訂正し、お詫び申し上げます。
価格:無料 (記事公開時)