Twitter、Twitter上の話題の情報を表示する「モーメント」機能を米国で提供開始

本日、Twitterが、アカウントをフォローしている、いないに関わらず、Twitter上で起きている面白そうなことや、興味深いことを、アイコンをクリックするだけですぐに表示できるようにする機能『モーメント』を発表しました。

th_SS 2015-10-06 23.18.18
『モーメント』機能は、モバイル上の稲妻アイコンをタップすると、今注目すべき話題がリスト形式で表示され、新しい情報や多くの方々にとって興味深いと思われるツイートが出てくると、リストも更新され、1日のうちに何度も更新されるとのこと。

また、「エンターテイメント」や「スポーツ」など、スワイプをすることで過去数日間の話題を振り返ることも可能となっています。

なお、『モーメント』機能は、まず米国でAndroid、iPhoneおよびデスクトップからTwitterを利用しているユーザー向けに提供が開始されており、日本での提供時期や提供されるのかも不明ですが、米国以外のユーザーも誰かからのツイートやDMなどを通したモーメントのリンクから、同機能を体験する事が可能です。

 ・ニュースリリース

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事