米Amazon、「Apple TV」や「Google Chromecast」の販売を中止へ

Bloonbergによると、米Amazon.comが、自社製品と競合するAppleの「Apple TV」やGoogleの「Chromecast」の販売を中止する予定である事が分かりました。

amazon-box

Amazonは既にマーケットプレイスの販売業者に対しメールで通知しており、動画見放題サービス「プライム・ビデオ」をサポートしていない事からこれら製品の販売を中止する方針とのこと。

これによりマーケットプレイスでは上記製品の販売は出来なくなり、現在の販売ページについても10月29日をもって削除される予定だそうです。

なお、日本のAmazonでも同様の措置が取られるのかは不明です。

[via ITmedia

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事