Apple、「iOS 9.0.2」でパスコードロックを迂回してメッセージアプリや連絡先にアクセス出来るバグを修正

本日、Appleが様々なバグを修正した「iOS 9.0.2」をリリースしましたが、この「iOS 9.0.2」では先日に明らかになったパスコードロックを迂回してメッセージアプリや連絡先、写真などにアクセス出来るバグも修正されている事が分かりました。

iOS9
同バグは、パスコードロックを5回連続で失敗するとデバイスにロックが掛かり1分間使用できなくなるセキュリティ機能のバグを利用したもので、Appleは「iOS 9.0.2」に関するサポートドキュメントで、このバグを修正した事を案内しています。


スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事