Apple、「OS X El Capitan」を正式にリリース

本日、Appleが、「OS X El Capitan」を正式にリリースしました。

osxelcapitan
「OS X El Captain」では、2つのアプリケーションを自動的にフルスクリーンで2画面に並べる「Split View」が利用可能になった他、「Spotlight」も強化され、話し言葉でのメールやファイルの検索が可能になっています。

また、「写真」アプリでは、サードパーティーが提供する編集拡張機能を追加できるようになっており、「メモ」アプリは写真・動画・地図の位置情報などを追加する事が可能となっています。

なお、「OS X El Captain」はMac App Storeから無料アップデートとしてダウンロード可能で、対応デバイスは2009年以降に発売されたすべてのMacのほか、2007年と2008年に発売された一部のモデルにも対応しています。

OS X El Capitan
価格: 無料

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事