iFixit、「Apple TV(第4世代)」の分解レポートが原因でiOS向け公式アプリが削除される

先日、分解レポートでお馴染みのiFixitが、まだ発売前の「Apple TV(第4世代)」の開発者向けキットの分解レポートを公開していましたが、この件が影響して、iFixitは公式アプリをApp Storeから削除されてしまった事が分かりました。

6tGUEMgNWBx1fKs2
iFixitはリスクを承知の上で分解を行ったようですが、Appleからは規約違反のため開発者アカウントを停止したとのメールが届き、その数日後にアプリの配信も停止された模様。

なお、iFixitでは、開発の手間などを考慮すると、今後、新たにiOSアプリを提供する計画はないとのこと。

[via iFixit, CNET JAPAN

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事