「iPhone 6s」でAR(拡張現実)アプリが正常に動作しない不具合

Apple Insiderによると、「iPhone 6s」でAR(拡張現実)アプリを利用した際に、正常に動作しない問題が報告されている事が分かりました。

th_iPhone6s-4Color-RedFish-PR-PRINT 問題が報告されているのは「スカイ・ガイド」という星座を観察する際に利用するアプリで、「iPhone 6s」で同アプリを利用すると、コンパス機能に影響が出て、正常に利用出来ない事が確認されており、古い「iOS」デバイスでは問題は報告されていないようです。

同じく、電子コンパス、3軸ジャイロ、加速度センサーを使用する他のARアプリでも問題が報告されているようですが、「iOS」のマップアプリなど正常に動作しているアプリもある事から、「iPhone 6s」ではなく、iOS APIの問題ではないかとみられており、「スカイ・ガイド」の開発元は問題の修正に取り組んでいるとのこと。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事