「iOS 9」にパスコードロックを迂回してメッセージアプリや連絡先にアクセス出来るバグが存在

EverythingAppleProによると、「iOS 9」を搭載したiOSデバイスで、パスコードロックを迂回してメッセージアプリや連絡先、写真などにアクセス出来るバグが見つかったようです。

iOS9

そのバグを再現したのが下記の映像で、このバグは最新の「iOS 9.1 beta」でも存在しているようですが、誤ったパスコードを入力すると同時にSiriを起動するタイミングが難しく、私の環境(iPhone 6 Plus/iOS 9.0)では再現出来ていません。
(追記:その後、実際に確認出来ました。今回のバグはパスコードロックを5回連続で失敗するとデバイスにロックが掛かり1分間使用できなくなるセキュリティ機能のバグを利用したもので、前もって4回失敗しておく必要があります)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。