Apple、「iOS 9」へアップデート後に「スライドでアップグレード」画面が消えない場合の対処法を公開

本日、Appleが、「iOS 9」へアップデート後に「スライドでアップグレード」画面が消えない場合の対処法を公開しました。

iOS9

「iOS 9」へのアップデート後に「スライドでアップグレード」画面が反応しない場合は下記の手順で対処して欲しいとのこと。

1,iOS デバイスをコンピュータに接続して iTunes を開きます。

2,問題のデバイスを選択します。問題のデバイスを選択します。問題のデバイスが iTunes に表示されない場合は、デバイスを強制終了します。デバイスを強制終了するには、スリープ/スリープ解除ボタンとホームボタンを 10 秒以上 (Apple ロゴが表示されるまで) 押します。

3,iOS 9 にアップデートする前に iTunes に (コンピュータに) バックアップしていた場合は、そのバックアップからデバイスを復元します。バックアップしていなかった場合は、いったん iTunes に (コンピュータに) デバイスをバックアップした上で、そのバックアップから復元します。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。