【UPDATE】Facebook、『Dislike(よくないね)』ボタンを追加へ

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

これまでにも何度も要望する声があがったものの、なかなか実現までは至らなかったのですが、Facebookについに『Dislike(よくないね)』ボタンが追加される予定である事が分かりました。

【UPDATE】Facebook、『Dislike(よくないね)』ボタンを追加へ

これは同社のマーク・ザッカーバーグCEOが明らかにしたもので、現在は『Like(いいね)』ボタンのみ利用可能ですが、同社は以前より『Dislike』ボタンに取り組んでおり、近い時期に導入する予定とのこと。

ただ、『Dislike』ボタンについては、『いいね』の反対として評価を下げるような使い方ではなく、悲惨なニュースや訃報などの際の『いいね』ではないものの共感したい時などでの使用が想定されています。

『Dislike』ボタンの日本語名がどうなるのか気になるところです。

【UPDATE】
この件については、No Second Lifeのtachiさんが、ザッカーバーグ氏のコメントを訳し、詳しく解説しているので、是非そちらもご覧下さい。

Facebookが導入するのは「共感」(Empathy)ボタンで「良くないね(Dislike)ボタンではない!!

[via Engadget]

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次