【UPDATE】Facebook、『Dislike(よくないね)』ボタンを追加へ

これまでにも何度も要望する声があがったものの、なかなか実現までは至らなかったのですが、Facebookについに『Dislike(よくないね)』ボタンが追加される予定である事が分かりました。

facebook-dislike

これは同社のマーク・ザッカーバーグCEOが明らかにしたもので、現在は『Like(いいね)』ボタンのみ利用可能ですが、同社は以前より『Dislike』ボタンに取り組んでおり、近い時期に導入する予定とのこと。

ただ、『Dislike』ボタンについては、『いいね』の反対として評価を下げるような使い方ではなく、悲惨なニュースや訃報などの際の『いいね』ではないものの共感したい時などでの使用が想定されています。

『Dislike』ボタンの日本語名がどうなるのか気になるところです。

【UPDATE】
この件については、No Second Lifeのtachiさんが、ザッカーバーグ氏のコメントを訳し、詳しく解説しているので、是非そちらもご覧下さい。

Facebookが導入するのは「共感」(Empathy)ボタンで「良くないね(Dislike)ボタンではない!!

[via Engadget]

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。