Windows Insider Programに登録した「MADOSMA」に「Windows 10 Mobile build 10536」が誤配信される不具合 − 適用すると起動しなくなるので注意

本日、Microsoftが、Windows Insider Programの登録者に対し、「Windows 10 Mobile Build 10536」をリリースしましたが、マウスコンピューターのWindows Phone端末でもWindows Insider Program経由で同ビルドがアップデートに表示される不具合があり、そのアップデートを適用すると起動しなくなる為、注意が必要です。

madosuma
マウスコンピューターの中の人もTwitterで警告しており、配信ミスであり、アップデートすると起動しなくなるとのこと。

また、今回に限り、アップデートしてしまい起動しなくなってしまったユーザーに対しては無償で修理(リカバリー)対応を行うそうで、もし問題に遭遇してしまった方はサポートセンターまで問い合わせて欲しいそうです。
 

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事