【祝マリオ30周年】米Microsoftの公式サイトでコナミコマンドを入力すると…

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

昨日の9月13日で任天堂の「スーパーマリオブラザーズ」が発売されてから30周年を迎えましたが、米Microsoftもこの30周年を祝うべく公式サイトにイースターエッグを仕込んでいた事が分かりました。

【祝マリオ30周年】米Microsoftの公式サイトでコナミコマンドを入力すると…

そのイースターエッグとは、Microsoft公式サイトにてお馴染みのコマンド「上上下下左右左右BA」を入力すると、8bit風になった「Windows 10」のマスコットキャラクターであるニンジャキャットが登場し、コインを落として行きます。

そのコインを「Insert Coin to Play」のところに入れると画面が切り替わり、「Happy 8-bit Day!」のバナーと共にドンキーコングやゼルダ、パックマンなどのバナーが表示されるので、皆さんも試してみては如何でしょうか。

なお、Microsoftの公式サイトといっても日本版(microsoft.com/ja-jp/)ではダメで、米国版(microsoft.com/en-us/)のみでしか遊べないのでご注意を。

[via The Verge

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次