Amazonの次期Fire TVとみられるデバイスがFCCを通過

Slash Gearによると、Amazonの次期「Fire TV」とみられるデバイスがFCC(米連邦通信委員会)の認証を通過した事が分かりました。

firetv

公開されたドキュメントによると、次期「Fire TV」のデザインなどは不明なものの、microSDカードスロットを搭載している他、 802.11ac WiFiとBluetooth 4.1をサポートしている事が分かりました。

また、このデバイスを登録しているのは”Quill Royal LLC,という会社ですが、この会社はAmazonのダミー企業でないかとみられています。

日本でも今月下旬よりプライム会員向けに動画見放題のとなる「プライムビデオ」のサービスが開始されますが、「Fire TV」や「Fire TV Stick」を日本でも発売して欲しいところです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。