「iPad Pro」のRAMは4GBである事が明らかに

本日、12.9インチの「iPad Pro」が正式に発表されましたが、GIZMODO JAPANによると、「iPad Pro」のRAM(メインメモリ)の容量は4GBである事が分かりました。

th_iPadPro-34-AllColors_iOS9-LockScreen-PRINT

これはAdobeが公開したプレスリリースから明らかになったもので、「iPad Pro」は12.9インチ(2732×2048ピクセル)のディスプレイでのマルチタスクを前提とした端末である事から、RAMの容量も多くなっているのかもしれません。

新型「Apple TV」のRAMは2GBである事が分かっており、この流れからいくと気になる「iPhone 6s/6s Plus」のRAMは2GBだと期待したいところですが、果たして…。

SS_2015-09-10_7_24_35

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。