12.9インチ版iPadの正式名称は「iPad Pro」に

本日、9 to 5 Macが、Appleが9月9日に開催するイベントで発表される内容の情報のまとめ記事を公開しており、その中で、12.9インチ版iPadの正式名称は「iPad Pro」になる事を確認したと報告しています。

ipadpro-2

「iPad Pro」はこれまでの情報通り、2732×2048ピクセルの解像度のディスプレイを搭載し、「iPad Air」や「iPad mini」に似たデザインを採用しており、スピーカーが本体四隅に搭載され、USB Type-Cポートは搭載されず、他のiOSデバイスと同じLightningコネクタが搭載されています。

また、ディスプレイは感圧タッチに対応しており、同梱されると言われているスタイラスについては、従来の製品とは異なる見た目になり、単体での販売も行われる模様。専用のアクセサリとしては、これまでの「iPad」シリーズと同様にケースとカバーが用意される他、Apple純正のキーボードも用意されるようです。

なお、「iPad Pro」には「iOS 9.1」が搭載され出荷される予定で、9月9日に発表されるものの、予約受け付けは10月末に開始され、発売は11月になります。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。