「iPhone 6c」は来年2月に登場か

本日、ITProにて、Macお宝鑑定団のdanbo氏が、噂の「iPhone 6c」や新型「MacBook Air」に関する情報を公開しています。

iPhone5c_34L_AllColors_PRINT
まず、新型「MacBook Air」については、Thunderbolt 3ポートを両側面に各1個、片側にヘッドフォンポートを搭載した新しい設計を採用し、「MacBook(12-inch, Early 2015)」よりも薄い製品になるとみられており、Retinaディスプレイが採用されるとのこと。

そして、この新型「MacBook Air」の発売時期については、Intelの「Skylake-U」シリーズの発売を待つ必要がある事から来年2月頃になると予想しています。

「Skylake-U」シリーズについては先日に正式発表されており、Lenovoからは同プロセッサを搭載したノートPCが11月に発売される予定である事から、個人的にも新型「MacBook Air」は早ければ11月、遅くて来年1〜2月になるものと予想しています。
(Appleは例外を除き、基本的に12月には新製品を発売しない)

また、「iPhone 6c」については、スペックなどの詳細には触れられていないものの、来年2月頃に発売されるのではないかと予想されています。

更に、先日に情報のあった「Apple Magic Mouse 2」と「Apple Wireless Keyboard 2」に加え、感圧タッチに対応した「Magic Trackpad 2」も「iMac 21.5インチ」の4Kディスプレイモデルと共に投入されるものと予想しており、これらは近いうちに発売されるものとみられています。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事