「iPhone 6s」のLightningコネクタのフレキシブルケーブルの新たな写真 ー 新色追加のヒントも??

去年に「iPhone 6」などの部品を多数リークしていた中国のGeekBarの代表である張磊氏が、「iPhone 6s」のものとされるLightningコネクタのケーブル部品の写真を公開しています。

005vDhTugw1evoedp9ow2j30ku17fagj
(上がiPhone 6 Plus用、下が新型iPhone用)

写真は「iPhone 6 Plus」の同じ部品の写真と共に公開されており、細かな変化はあるものの、この部品に関しては設計にほとんど変化がない事が分かります。

また、唯一の大きな変更点としては、「iPhone 6s」用のLightningコネクタ部分のカラーにこれまでになかったカラー(黒色)が採用されており、張磊氏はこの事から新色が追加されると予想しています。

なお、「iPhone 6/6 Plus」の同部分のカラーはスペースグレーモデルが灰色、シルバーとゴールドモデルが白色になっており、黒色は噂のローズゴールドに合わないような気もするので、ただ単にスペースグレイモデルの部品が黒色に変更されただけの可能性もあります。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。