新型「Apple TV」、価格は約18,000円でユニバーサル検索機能を搭載へ

本日、BuzzfeedのJohn Paczkowski氏が、Appleは9月9日に開催するスペシャルイベントにおいて、新型「Apple TV」を発表すると報告しています。

appletv2013

新型「Apple TV」については、これまでに報じられている通り、App Storeへの対応やSiriでの音声操作への対応、モーションセンサーを内蔵しタッチパッドを搭載したリモコンなどが特徴となり、更にユニバーサル検索が利用可能になるとのこと。

ユニバーサル検索は複数サービスを横断して検索出来る機能で、映画のタイトルや監督、出演者で検索可能で、NetflixやHuluなどの複数の動画ストリーミングサービスとiTunes Storeをまとめて検索出来るようになるとのこと。

なお、価格は149ドル(約18,000円)になるようで、同氏は過去にもAppleのスペシャルイベントの日程などの正確な情報をリークした実績がある事から、今回の情報もほぼ間違いないものと予想されます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。