中国のXiaomi、来年第1四半期に同社初のノートPCを投入か ー AppleやLenovoに対抗

Apple製品を模倣する事で有名な中国のXiaomiが、今度はラップトップ(ノートPC)でAppleに対抗するつもりである事が分かりました。

xiaomi-notebook-pc-leak

Bloombergが問題に精通した関係者から得た情報によると、Xiaomiは来年第1四半期にAppleの「MacBook Air」やLenovoの「ThinkPad」に対抗する為のラップトップを発売する予定で、そのラップトップ向けのメモリチップの供給についてSamsungと協議しているとのこと。

問題のラップトップが一体どんなものなのかや、デザインが「MacBook」シリーズにそっくりなのかは不明ですが、ちょっと気になりますね。

なお、上記の画像は去年に出回った偽画像です。

[Photo Credit:GizmoChina

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。